横浜でガラスコーティングのオススメ専門店はどこ?

  1. コーティング

横浜でガラスコーティングをしたいけれど、「どのお店にお願いしていいかわからない。」そんな方のために実際、利用してみて良かったと思えたお店をピックアップしてみました。

料金やコーティング剤の種類、お店の特徴を比較してみたので、お店選びの参考にしてください。

ユナイト

ユナイトは横浜を中心に、累計施工台数120,000台を超える実績をもつガラスコーティングの専門店です。コーティングはもちろん、手洗い洗車やカーフィルム、車内のクリーニングまで幅広く取り扱っています。

他の専門店と比べると安価で丁寧なので、ガラスコーティングを検討されている方には非常にオススメです。店舗は、横浜鶴見店、埼玉川越店、千葉稲毛店とありますので、ぜひ足を運んでみてください。

ガラスコーティングの料金 スーパーガラス 40,000円~
G’ZOX 40,000円~
エシュロン New Version 45,000円~
エシュロン1043NANO-FIL 50,000円~
ユナイトシールド 60,000円~
ハイモースコート 80,000円~
店舗 横浜鶴見店 埼玉川越店 千葉稲毛店
評価

>>「ユナイト」はこちら<<

カーケアセンター

高級車のコーティングと洗車をメインに扱っている専門店です。高級車を知り尽くしたスタッフが常駐しているため、安心して預けられるのが魅力。

カーケアセンターは、横浜ランドマークタワーや六本木ヒルズなどにも店舗があるので、買い物をしている間に車をピカピカに磨いてもらうこともできます。

ガラスコーティングの料金 ハイドロテックウルトラUV 52,920円
エシュロンコート 75,600円
ハイモースコート 136,080円
店舗 横浜ランドマークタワー店 六本木ヒルズ店 
東戸塚オーロラシティ店 銀座店
評価

>>「カーケアセンター」はこちら<<

プルーフ

バレーサービスとよばれる、スタッフによる駐車場への車の出し入れと洗車を同時にできるという特徴があります。細部にまで手を抜くことなくすべて手作業で行うプルーフは、コーティングや洗車技術で高い評価を受けています。

そのためAudiや高級車ディーラーからの信頼も絶大。ららぽーと横浜内に店舗があるので、買い物の際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ガラスコーティングの料金 G’ZOX 50,000円~
店舗 ららぽーと横浜 西立体駐車場
評価

>>「プルーフ」はこちら<<

横浜でオススメのガラスコーティング専門店はユナイト

どのお店も、ガラスコーティングの専門店としての満足度は高めですが、 実際に利用してみて、一番おすすめできるのはカーケアセンターです。 たくさんある専門店のなかから、ホームページを見て価格を見比べてみたり、気になることをメールで問い合わせをしたのですが、対応の良さはもちろん、ほかの専門店とくらべても価格の安さは一目瞭然

気持ちよくお願いすることができました。「コーティングをもっと身近なものに」という想いで運営されているから、きめ細かいサービスが実現しているようです。

高品質なガラスコーティング剤を取り扱っている

ユナイトでは、ハイモースコートやエシュロン1043NANO-FILなど、 ガラスコーティング剤のなかでも、高品質なものばかり取り扱っています。

種類が多く、どれを選んでいいか迷いがちですが車の状態や利用頻度・保管状況によって最適なガラスコーティング剤を選んでもらえます。実際にお願いしてみたところ、「ハイモスコート」をおすすめされました。シールドとは、まさに盾のことで、大切な愛車を守りいつまでも輝き続けてほしいという想いで、このハイモスコートが開発されたようです。

施工後もとにかくすごくて、雨が降ると水をキレイに弾いてくれる。コーティング持続力は種類にもよりますが、今回のハイモスコートで3年~5年もつとのことです。ガラスコーティングのおかげでヨゴレがつきにくく、さらに水洗いだけでキレイになるのは驚きのひとことです。

アフターサービスも万全

ガラスコーティングは施工したからといってそこで終わりではありません。 どんなに完璧な施工をしたからといってもその後、適切なメンテナンスをしなければせっかくのピカピカ感が徐々に失われていきます。

カーケアセンターでは、車の輝きをいつまでも保てるように、洗車の正しいやり方や日頃のメンテナンス方法をレクチャーしてもらえます。さらに、些細なことでも質問したら親切・丁寧に答えてくれるのが嬉しいところ。横浜でガラスコーティングを頼むお店をお探しなら、ユナイトがおすすめです。

関連記事

疎水コーティングの特徴やメリット

フロントガラスのコーティングと言えば、撥水コーティングというイメージが強いのではないでしょうか。そのため「疎水コーティング」は、聞いたことがない!という方もいらっしゃるか…

  • 69 view