名古屋でガラスコーティングのオススメ専門店はどこ?

  1. コーティング

名古屋で車のガラスコーティングのお店を探しているけれど「どのお店でコーティングしてもらうのがいいか分からない」と迷っていませんか。そんな時の参考になるように、利用して良かったと思えるガラスコーティングの専門店を選びました。

コーティングの種類や料金、お店の特徴を比較しているので、お店を決める時の参考にしてくださいね。

ユナイト

累計施工台数17万台を超える実績を持つ、ガラスコーティング専門店のユナイト。予算や希望に合ったコーティングの施工をしてもらうことができます。

コーティングのほかにも、傷や凹みの直し、カーフィルム施工、シート(革)のコーティング、洗車など、車の美しさをキープするためのメニューが充実。他の専門店に比べて、リーズナブルな価格設定なので、ガラスコーティングを検討している人におすすめのお店です。施工実績が豊富な点でも安心感がありますね。

愛知県の店舗は、名古屋西区に名古屋名西店があります。

ガラスコーティングの料金 セラミックプロコーティング 158,000円~
ハイモースコートNEO・GLOW 95,000円~
ユナイトシールド 60,000円~
エシュロン1043NANO-FIL 50,000円~
エシュロンNew Version 45,000円~
G’ZOX 40,000円~
スーパーガラス 40,000円~
店舗 名古屋名西店
評価

>>「ユナイト」はこちら<<

フロスト

フロストは、名古屋で車のコーティングを行っている会社です。経験豊富なスタッフが在籍し、コーティング、窓ガラスの油膜・ウォータースポットなどの汚れの除去、ルームクリーニングなど、幅広く対応してくれます。

また整備・事故修理、車検などにも取り組んでいるので、車の整備の相談もしたい人におすすめです。

新車・中古車の販売も行っている会社なので、車のメンテナンスだけでなく、買い替えを検討したい時にも利用したいですね。店舗は名古屋市北区にあります。

ガラスコーティングの料金 ※問合わせ中
店舗 フロスト(名古屋市北区喜惣治)
評価

>>「フロスト」はこちら<<

メーキングファクトリーポリッシュ

メーキングファクトリーポリッシュは「年数が経過しても効果を実感できるコーティングを提供したい」という思いで、コーティングの施工をしている専門店。

ガラスコーティングは専用ブースで施工を行い、自動車販売店とは一線を画すコーティングを目指しています。コーティング以外に、カーフィルム、ウィンドウ撥水の施工も実施。

同社は板金塗装やレストアも自社施工なので、ボディの板金や塗装が必要になってしまった場合も安心して任せられますね。
小牧ICから車で約5分の場所にあり、アクセスも便利です。

ガラスコーティングの料金 TTクリアーコート 68,000円~
クォーツガラスコーティング 68,000円~
店舗 メーキングファクトリーポリッシュ
(愛知県丹羽郡大口町)
評価

>>「メーキングファクトリーポリッシュ」はこちら<<

名古屋でオススメのガラスコーティング専門店はユナイト

名古屋のガラスコーティングの専門店でおすすめの3社を紹介してきましたが、いかがでしたか。各社ともコーティングにこだわりを持っていて、満足度は高いのですが、実際に利用してみて一番良かったのはユナイトです。

なぜユナイトかというと、まずは価格の安さですね。
そして、メニューの豊富さ。
コーティングメニューだけで10種類ほどあるので、希望と予算に合わせてコーティングをお願いすることができました。

ユナイトはガラスコーティング剤が高品質

ユナイトで使用しているガラスコーティング剤は、エシュロンNewVersion、ハイモースコートNEO・GLOW、セラミックプロコーティングなど高品質な種類です。 様々なガラスコーティング剤を扱っているので、どれがベストなのか迷ってしまうほどですが、予算や希望、車の状態に合わせて選んでもらえるので安心です。

実際にお願いした際には「ユナイトシールド」でコーティングをしてもらいました。 ユナイトシールドは、撥水+滑水性コーティングで、艶と防汚効果を発揮してくれる点が魅力的でお願いすることにしました。

また、撥水防汚効果もあるということで、ほぼ毎日車を利用する自分のスタイルにも合っているという点も決め手でした。 施工後は、雨天時も快適かつきれいな状態の車に乗ることができて、とても満足しています。

今回の施工してもらったユナイトシールドは、3年~5年コーティングの効果が続くということです。 施工後は汚れがつきにくい状態が続いていて、洗車も水洗いのみできれいになるので、本当にお手入れがラクになりました。

経験豊富なスタッフの方が、自分に合ったコーティングを提案してくれたので、満足度の高い仕上がりになったと実感しています。

施工後のアフターケアについてもしっかり教えてくれる

ガラスコーティングは、施工後しっかりケアをできるかで、コーティングの効果も変わってきます。 しかしコーティングできれいになった後、どのようにお手入れをするのが正解なのか、分からないこともあるのではないでしょうか。

ユナイトで施工をして良かったのは、アフターケアについてもしっかり教えてもらえたことです。正しい洗車の方法や、メンテナンス方法をプロならではの知識をもってレクチャーしてもらえたので、とても参考になりました。

コーティングの施工だけで、その後のフォローが全く無い会社では、心もとないですよね。 ユナイトは、ちょっとした疑問や不安なことなど、質問をすると丁寧に答えてくれるので、安心できました。

名古屋で愛車のガラスコーティングを考えているなら、ユナイトがおすすめです。

関連記事