神戸でガラスコーティングがオススメな専門店をピックアップ

  1. コーティング

神戸で車のガラスコーティングをできるお店を探していませんか。
カーコーティングをしたいけれど、どこに任せるべきか分からない
安くて良いお店を知りたい
そんなお悩みにピッタリの、神戸でおすすめのカーコーティング専門店をピックアップしました。

お店の特徴やコーティングの種類・料金をまとめているので、ぜひ参考にしてください。

カーコーティング専門店 ジャバ PRO SHOP

カーコーティング専門店のジャバは、全国で30店舗(グループ店含む)を展開する会社。累計施工台数150,000台を超え、経験豊富なスタッフが揃っています。

コーティングのメニューも豊富で、施工が難しいと言われるハイクラスの溶剤も使用が認定されているので、ワンランク上の仕上がりを求めている人にもおすすめです。

ボディのコーティングのほか、ホイールやガラス、ヘッドライド、メッキモール、樹脂パーツ、幌など、車全体のコーティングが可能なのも強み。

ノーブラシ洗車の事業も展開していて、来店台数は年間80万台以上と、利用者数が多いのも特徴です。
兵庫県の店舗は、神戸市西区玉津町に神戸西店があります。

ガラスコーティングの料金 セラミックプロコーティング 158,000円~
ハイモースコート 80,000円~
ハイドロテックウルトラUV 60,000円~
MiYUKi 55,000円~
KAGERO 55,000円~
ユナイトシールド 55,000円~
エシュロン1043NANO-FIL 50,000円~
エシュロンNewVersion 45,000円~
G’ZOX 40,000円~
スーパーガラス 40,000円~
店舗 PRO SHOP神戸西店
評価

>>「カーコーティング専門店 ジャバ PRO SHOPはこちら」はこちら<<

クイーン・グランツ

クイーン・グランツは、兵庫県伊丹市にあるガラスコーティングの専門店です。 25年の経験と技術力で、理想の車のガラスコーティングを施工してくれます。

新車だけでなく、中古車も塗装状態をしっかりとチェックし、最適な磨き処理をした上で、コーティングを施してくれるので、中古車だけどきれいにしたいという人におすすめです。

洗車からコーティングまで、すべての作業は室内で行っている同店。
塗装の状態を正確に把握するために照明にもこだわり、空調も完備した空間でコーティングをしてくれます。

ガラスコーティングの料金 クリスタルピュアコートEX-G 16,500円~
(新車限定)
ニューリアルガラスコート・キングベール
62,700円~(登録1ヶ月以内)
ハイドロフィニッシュ・アークバリア21・GT-C
68,200円~(登録1ヶ月以内)
ハイモースコート 114,400円~
(登録1ヶ月以内)
店舗 クイーン・グランツ(伊丹市中野東)
評価

>>「クイーン・グランツはこちら」はこちら<<

CarBeautyPro Lustre

カービューティープロ Lustreは、カーコーティング、ルームクリーニングなど実施しているカーディテールショップです。

カーコーティングでは、ボディに付いた汚染物質を専用液剤で取り除いた上で、劣化のある塗装の表面を数ミクロン単位で磨き、専用のプロコーティング剤でコーティングを行っています。

そのほかウインドウコーティング、ホイールコーティング、パーツコーティング、ヘッドライト研磨、手洗い洗車、ルームクリーニング、カーラッピングのメニューもあります。
店舗は神戸市長田区菅原通にあります。

ガラスコーティングの料金 Pro Coating 40,000円~
店舗 CarBeautyPro Lustre(神戸市長田区)
評価

>>「CarBeautyPro Lustre」はこちら<<

神戸で最もおすすめしたいガラスコーティング専門店はジャバPRO SHOP

神戸でガラスコーティングをする際におすすめの3社を紹介しました。 3社とも確かな技術でカーコーティングを行っているので、満足度はもちろん高いです。 ですが、一番良かったと感じたのはジャバPRO SHOPでした。
まず、全国展開しているという点で、安心感がありますよね。

そして、カーコーティングのメニューが豊富な点も魅力でした。 ボディのコーティングだけでメニューが10種類くらいあり、予算と車の状態に合わせてコーティングをお願いすることができたのは良かったです。

高品質なコーティング剤で仕上げてもらえる

ジャバがおすすめなのは、使用しているガラスコーティング剤が高品質ということもあります。

セラミックプロコーティング、ハイモースコート、ハイドロテックウルトラUVなど様々な高品質なコーティング剤があり、その中から希望に合わせて施工してもらえるので、仕上がりも満足度が高いです。
ハイクラスの溶剤の使用が認定されているお店なので、安心感もありますね。

実際にコーティングの相談をし、紫外線から塗装を保護する効果がある「ハイドロテックウルトラUV」でコーティングをしてもらうことにしました。

ハイドロテックウルトラUVは、最新ナノテクノロジーによる高性能かつ完全無機ガラスコーティングで、汚れの防止だけでなく、酸化老化防止機能や、UVからの保護、熱に強い、塗装に負荷がないなど、様々なメリットがありました。
外に駐車することが多いこともあり、スタッフの方と相談してこのコーティングを選びました。

超親水性ということもあり、水垢や雨シミもつきにくく、洗車手入れがラクになりました。 経験豊富なスタッフの方に相談することで、最適なコーティングができ、本当に良かったです。

施工後の車のお手入れ方法もレクチャーしてもらえる

ガラスコーティングの施工後は、コーティングの効果をより長く持続させるために、お手入れも必要です。
でも、コーティングの後はどのように洗車やメンテナンスをしていったらいいか、正直分かりませんでした。

しかしジャバでは、コーティング後のアフターケアについて、洗車方法などしっかりと教えてくれたので、とても参考になりました。
「コーティングをしたら終わり」ではなく、その後の車との付き合い方までアドバイスしてもらえるので、ジャバのコーティングにして良かったと思いました。

神戸で車のガラスコーティングを検討中の方に、ジャバPRO SHOPはおすすめです。

関連記事

疎水コーティングの特徴やメリット

フロントガラスのコーティングと言えば、撥水コーティングというイメージが強いのではないでしょうか。そのため「疎水コーティング」は、聞いたことがない!という方もいらっしゃるか…

  • 69 view